ご入居までの流れ

スムーズなご入居のために、主な流れをご確認ください。

1. お問い合わせ

まずは、当HP内のお問い合わせフォーム、もしくはお電話でお問い合わせ下さい。
パンフレットやその他の参考資料を送付させていただきます。

資料請求・お問い合わせ

2. 現地ご見学

ご見学の際は、スタッフが1組ずつ館内設備、各種サービス、料金等についての詳細をご説明させていただきます。
レストランで実際の食事を召し上がっていただけると日々の生活がより良く理解していただけると思います。

※お食事のご利用には予約が必要となります。 また、別途お食事代が必要となります。

3. 入居申込み

ご入居を希望される方には、下記書類をご提出いただきます。

 1) 「入居申込書」
 2) 「健康保険証」あるいは「後期高齢者医療被保険者証」
 3) 「介護保険者証」
 4) 「健康診断書」
 5) 「介護保険負担割合証」

※お申し込みにあたっては、連帯保証人様(1名)が必要となります。
※所定の審査の為、簡単な面接をさせていただきます。

4. 入居決定のご連絡

入居申込みの手続きをお受けしてから、1週間以内にご連絡させていただきます。

5. 入居契約の締結

ご入居様、連帯保証人様と貸主:株式会社リブネットとの間で、契約を締結させていただきます。

 1) 印鑑(ご入居者・連帯保証人様)
 2) 金融機関への届出印
 3) 預金口座番号の確認できるもの(通帳等)
 4) その他必要な書類

6. ご入居

ご入居日の3日前までに各種費用の納入をお願いいたします。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。